「在宅ワーク副業」は怪しい!?株式会社ラットは、調べれば調べるほど不審点が見つかる…。

ネットビジネス

みなさん、こんにちは!
高級料理よりもコンビニで散財するほうがたのしい調査隊です😏

今回は、LINEでお問い合わせをもらっていた
『在宅ワーク副業(株式会社ラット)』
を調査してみました。

在宅ワーク副業(株式会社ラット)を調査

  • 完全収入保証!&返金保証付き
  • 待望の簡単・在宅・即金ビジネス
  • 働く場所も時間も自由

公式サイトを覗くと、トップページの上下でいきなり『収入保証』と『収入補償』の表記ゆれが起きています。

些細なことを突いているように見えますが、大きな会社の公式ページ等でこういうミスを見つけることはほぼありません。なぜなら規模の大きな会社であれば、デザインを作成してから公開されるまでに沢山の人が関わっているため、修正されるタイミングが非常に多いからです。

こういったケアレスミスが気付かれないまま公式サイトとして公開されているということは、つまり「在宅ワーク副業(株式会社ラット)の運営に関わっている人間が少ない」可能性が高い、という指標になります。

いきなりガックリきてしまいましたが、調査に入りましょう。

在宅ワーク副業(株式会社ラット)は何だか怪しい…

公式サイトを読みすすめると目に飛び込んでくる『本日限定の募集』の記載。「早く始めなきゃ!」とユーザーの意欲を刺激しそうな一文です。

実は、在宅ワーク副業の公式サイトを見つけてからこの記事を書くまで1週間ほど経過しているにも関わらず、特にサイトではなんの変化もなく募集を続けていました。

つまりこの『本日限定の募集』という表示は虚偽の可能性があります…。

さらに読みすすめると価格が表示されました。在宅ワーク副業を始めるためには58,000円が必要なのですが、そこから先行限定数価格で32,000円になって、

あとはやる気があるだけで15,000円になるらしいです

実態のない価格から値下げして販売することは景品表示法において違反とされているのですが、調査しても58,000円や32,000円で販売している形跡は見当たりませんでした。このあたりはどうなっているのでしょうか。

「期間限定」「数量限定」などは効果的な販促効果ではありますが、もちろんこの表示も正しいものでなければならないと特定商取引法で定められています。

なにか運営元の手違いの可能性もありますが、本日限定という宣伝が実行されていない以上、在宅ワーク副業(株式会社ラット)がしっかりした副業とは思い難いですね…

収入保証&返金保証とは?

値下げされたとはいえ15,000円はなかなか大きい出費ですよね…。

そんなユーザーの不安を解消するために、在宅ワーク副業(株式会社ラット)は収入保証と返金保証を付けてくれているようです。

一見保証が2つ付いているように見えますが、実のところただ「収入がなかったら返金する」だけのようです。細かいところが気になる内容です。

作業していただき1円も稼げなければご返金します、とのこと。

悪質な副業をチェックしすぎているせいか、「作業を完璧に行わなければ返金しない」「1円でも稼げたら返金しない」と言っているように見えてしまうのですが、疑いすぎでしょうか…?特商法を見てみましょう。

返金・クーリングオフはお受けできないそうです

特商法と利用規約の両方に記載する徹底っぷりです。公式サイトに書いてある内容と明確に矛盾するのですが、返金する気はないということでしょうか…?

購入時にはどうしても特商法に同意させられる以上、こちらが購入後に返金を求めても、この特商法・利用規約の記載のせいで不利な戦いになるかもしれません。

株式会社ラットという運営会社

特商法に記載されている情報を元に、法人番号検索サイトで法人情報を調べてみました。

履歴も含めて調べてみたのですが、同名義で東池袋1丁目34-5 いちご東池袋ビル6階に居を構えている会社は1つもありませんでした。住所を変更したのでしょうか?この住所で検索をかけると

どうもこの住所はバーチャルオフィスのようです。実際の運営住所がわからないため、何か問題が起きたとしても、在宅ワーク副業(株式会社ラット)が連絡を拒否したらそれ以上連絡を取ることは難しいかもしれません。

また、運営者名の「佐藤隆司」ですが、記載を見るにこちらは株式会社ラットの代表者名ではない可能性があります。

実際の所在地も、代表者名もわからない、そんな会社が運営している副業を始めるのに抵抗がある人も多いのではないのでしょうか?

まとめ「在宅ワーク副業(株式会社ラット)が怪しい…」

以上のことから、

在宅ワーク副業(株式会社ラット)をおすすめすることはできません。

「○○人限定」とか「○○日まで!」のような販促には目移りしがちですが、簡単に目移りしないように気をつけてくださいね。

最後に、特商法に記載されていた株式会社ラットの電話番号を調べた際の口コミを貼っておきます。

この口コミだけあれば調査なんていらなかったのでは?😭

情勢が不安定で、お給料が減ったり失業したりして、ネット副業を探している人がすごく増えているみたいです。このブログのアクセスも明らかに増えました。

「コツコツでもいいから本当に稼げるものを知りたい」って人は、私のLINEにいつでも問い合わせてください👇

しっかり稼げる案件を紹介してます💪

タイトルとURLをコピーしました